毎朝の学び♪

  • 投稿日:
  • by

今日はお昼から暑くなりましたね

梅雨に入っているからか事務所も蒸し暑かったです

毎朝朝礼で月間朝礼を毎朝の学びとして読んでいます

今日のテーマは「にっこり会釈」でした

コロナ禍で外出を控え、人と話す機会もなくなり その中で出来る事はないかということで

Iさんが思いついたのは「笑顔の会釈」です!

コンビニの店員さんや横断歩道で車に待ってもらった時など笑顔で会釈をし相手から

会釈が返ってくると心がほんわかする

こうやって少しの工夫で温かい心の交流ができるという話です

なかなか人との触れ合いができない中、

ちょっとした工夫でいろいろな発見、ふれあいが出来るんだと思うと

心があったかくなりますね

これからIさんのように工夫をしていきたいなと思います

今日も一日、お疲れさまでした

こちらもよろしければご覧ください。

 さんびるYouTubeチャンネル「さんびる3チャンネル」https://www.youtube.com/channel/UC8vpTl4bov_FoyBuGiDgxoA

 さんびるアカデミー学童塾ブログ【さんびるアカデミー日記】http://www.sanbg.com/sanbiru_akademi/ 

 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuku