紫陽花カラー♪

  • 投稿日:
  • by

今日から6月に入りましたね

最近は、梅雨と思えないくらい良いお天気が続いています
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、皆様ご自愛ください

さて、弊社では朝礼時、月刊朝礼という日めくり本を利用して学びをしています。

今日のテーマは「紫陽花カラー」でした。

「紫陽花や帷子時の薄浅黄」
↑↑
松尾芭蕉の句で、「今年も衣替えの時期が来た。ふと紫陽花を見ると、
夏物の着物と同じ淡い色をしている」という情景を詠んでいるそうです。

6月は紫陽花や百合、かすみ草などさまざまな花のシーズンだそうです。
月刊朝礼には、自然がつくりだす彩りを楽しむのもいいでしょう と書いてあります

梅雨の時期は気分も落ち込みがちですが、花を見て癒されたいですね

今日も一日、お疲れさまでした

 

こちらもよろしければご覧ください。

 さんびるYouTubeチャンネル「さんびる3チャンネル」https://www.youtube.com/channel/UC8vpTl4bov_FoyBuGiDgxoA

 さんびるアカデミー学童塾ブログ【さんびるアカデミー日記】http://www.sanbg.com/sanbiru_akademi/ 

 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuku