パラリンピック

  • 投稿日:
  • by

少し過ごしやすくなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか

現在パラリンピックが開催されていますね

障害のある方が沢山の競技に参加されていますが

先日4歳の娘と陸上を観戦しましたが「なぜ足がないのに走れるの?」「何で手をつないで走っているの?」など

沢山の「何で?」に一つずつ答えていくうちに「すごーい」と目を輝かせて応援している姿を見て

障害が「ある」とか「ない」とかではなく選手の方の頑張っている姿が伝わっているのだと思いました

オリンピックにある競技でもルールが少し違っていたり、パラリンピックにしかない競技もあるのでぜひ観戦してみて下さい

実際にパラリンピックで行われている競技を体験したり選手の方に会って凄さを体感してみたいなあと夢見ています

今日も一日、お疲れさまでした

こちらもよろしければご覧ください。

 さんびるYouTubeチャンネル「さんびる3チャンネル」https://www.youtube.com/channel/UC8vpTl4bov_FoyBuGiDgxoA

 さんびるアカデミー学童塾ブログ【さんびるアカデミー日記】http://www.sanbg.com/sanbiru_akademi/ 

 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuk