講演会がありました

  • 投稿日:
  • by

本日9月9日(木)に、松江市立本庄中学校様にて
中学3年生14名の皆さんにお話をさせていただきました

 IMG_0933.JPG  IMG_0937.JPG

・A(当たり前のことを)B(馬鹿にしないで)C(ちゃんとする)
・見えない心を大切にする(感謝すること 等)
 木には根っこがあり立派に立っていますよね。
 根っこ(見えないところ)が崩れてしまえば、木(見えるところ)は倒れてしまいます。
 見えないところを疎かにしてしまえば、いくら見た目を良くしても崩れてしまう。
 感謝する心や素直な心、いつも笑顔で過ごす、良い言葉を発するなど、
 当たり前のこと(土台)を大切に、徳を積んでいくことが大切です。

簡単なようで難しいこともあるかと思いますが、何事もやり続けることが大切です
皆さんの未来が豊かになるよう、私たちも願っています

 

今日も一日、お疲れさまでした

こちらもよろしければご覧ください。

 さんびるYouTubeチャンネル「さんびる3チャンネル」https://www.youtube.com/channel/UC8vpTl4bov_FoyBuGiDgxoA

 さんびるアカデミー学童塾ブログ【さんびるアカデミー日記】http://www.sanbg.com/sanbiru_akademi/ 

 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuk