清掃指導~SDGs教育編~

  • 投稿日:
  • by

もう9月になり涼しい日が続き、随分と過ごしやすくやりました
季節の変わり目ですが、体調は崩してないでしょうか
9月も明るく楽しく元気よく過ごしましょうね

さて、8月末某日に市内の高校で清掃の仕方を指導させていただきました

pose_cleaning_houki_woman.png
SDGS教育の一環として、正しく清掃をして末永く綺麗に校舎を使用していこうという取組みだそうです
素敵ですね~

市内高校の先生や生徒さんなど約45名に参加して頂きました。

正しい清掃の方法を学んで頂いたので、これからも校舎の「綺麗」を保ってくださいね

school_chiritori_houki.png

都合により写真はないのですが、いらすとや様のほっこりイメージ図で
その時の和気あいあいとした雰囲気を感じてください

今日も一日、お疲れさまでした

こちらもよろしければご覧ください。

 さんびるYouTubeチャンネル「さんびる3チャンネル」https://www.youtube.com/channel/UC8vpTl4bov_FoyBuGiDgxoA

 さんびるアカデミー学童塾ブログ【さんびるアカデミー日記】http://www.sanbg.com/sanbiru_akademi/ 

 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuk