本日の朝礼より

  • 投稿日:
  • by

夏のような暑い日が続いていましたが、ぐっと気温が下がっていよいよ秋らしくなってきましたね

さて、さんびるでは各部門で毎朝朝礼を行っています。

その中で、月間朝礼という本を読むようにしているのですが、

今日のテーマは「自分と向き合う習慣」でした。

 現状に不満があった時、あなたはどう考えますか?という内容でした。

誰かを責めるのでしょうか?それとも自分が至らないと反省するのでしょうか?

脳神経科学の研究者、青砥瑞人さんは自分と向き合う習慣がないと誰かを責める気持ちに傾くのではないかと語ります。

不満誰かのせいにしても、状況が改善するわけではない。

自分で考える事をもっと大切にしていきたいと思いました

今日も一日、お疲れさまでした

こちらもよろしければご覧ください。

 さんびるYouTubeチャンネル「さんびる3チャンネル」https://www.youtube.com/channel/UC8vpTl4bov_FoyBuGiDgxoA

 さんびるアカデミー学童塾ブログ【さんびるアカデミー日記】http://www.sanbg.com/sanbiru_akademi/ 

 からだ元気塾Facebookページ https://www.facebook.com/karadagenkijuku