花粉がすごい(1342日目)

みなさんこんにちは松江校担当です!

先週から目がしみるように痛いのと、鼻も痛いです

まさかまさかとは思いますが、花粉症なのかな・・・わたし。

.

.

さて本日は午後公園へ出かけました

が、カメラにSDカードが入っておらず、写真がありません。

ごめんなさいm(__)m

なので、夕方の自由時間の風景をどうぞ

DSC00483.JPG

恒例のなわとび遊びです

DSC00485.JPG

『ゆうびんやさん』とかすごい懐かしいです

でもみんな続かない(笑)いくら待ってもまわす写真は撮れませんでした(笑)

DSC00481.JPG

こちらも最近はやりの『櫻井先生による都道府県教室』です!

地名だけではなく、雑学も織り交ぜながらわいわいやっておりました!

DSC00487.JPG

漢字や読み、県庁所在地をまとめています

「先生はすぐ言えるんだろうなぁ~すごいなぁ~

という純粋なこどもたちの顔を横目に・・・

(実は先生もつい最近覚えたんだけどね・・・地図苦手よ・・・)

.

.

今月の学童塾新聞を発行しましたので掲載いたします

またよければご覧ください

<こちらは松江校です

R2年2月.jpg

<こちらは出雲キャンパス校です

2020.jpg